« 破壊措置命令 中国 韓国 北朝鮮  | トップページ | 中国潜水艦 沖縄久米島を潜行 海自ロックオン »

2013年5月 5日 (日)

イスラエル戦闘機がシリア空爆 

隣国レバノンのイスラム教シーア派武装組織ヒズボラへのミサイル移送を阻止する狙いでの攻撃だったらしい。

シリアはミサイルや生物化学兵器をレバノンやイランに移送しているらしい。これに脅威を感じているイスラエルの先制攻撃である。

アメリカはイスラエルに対し、イラン攻撃に必要な空中給油機を売却した。これによりイスラエルのイラン攻撃準備は完了する。

しかし一年程度の訓練が必要と見られ、イラン攻撃は2014年内と予想される。

北朝鮮は国連による経済封鎖を行っているが、兵器ビジネスで潤っているらしい。

原爆やミサイル販売が好調なのか、ウラン濃縮型原爆の大量生産に入った。

中国はロシアから念願の第4世代プロジェクト1650の潜水艦アムールの購入に成功。

このように全世界で兵器の売買が盛んである。

もう止まらない世界最終戦争へのカウントダウンといえる。

さて中国からの毒物食品攻撃であるが、中国全土の97%で水質汚染が進んでいる。

綺麗なのは占領しているチベット地区と南モンゴルの3%ということになる。

つまり日本に輸入されている中国食品の100%が汚染水をベースに生産されている。

スーパなどでは産地を選んで購入できるが、どうにも出来ないのが外食産業であろう。

週間文春は6週連続で特集しているが、5週目の内容はマクドナルドのチキンナゲットが一番危険と掲載していた。

週間文春の特集で感じたことはスケールの大きい会社ほど危険ということだ。

セブンアイホールディングスはデニーズ、セブンイレブン、イトーヨーカ堂などだが週間文春の質問にも答えない。

ゼンショーグループ、つまり宝島、すき家、ココス、はま寿司、ビックボーイ、華屋与兵衛、サンデーサン、なか卯も同じだ。

上記2社は使用した食品を店舗で公表を避けている。

全国チェーンの弁当店も危険だ。

週間文春の調査で一番安全なのが長崎チャンポンのリンガーハット、居酒屋では庄やのみである。

そこで比較的中国産食品の使用が低いとネット上で評判のスカイラークグループの和食レストラン藍屋を調査してみた。

店舗に入るとロイヤルホストと同じく使用食材の全リストを提示していた。

人参、玉ねぎ、竹の子、ホウレンソウ、長ネギ、ハマグリ、イカ、タコが中国産だった。

比較的高級店の藍屋でもこの通りで、ガスト、夢庵、バーミヤンなどではもっと使用されているのかも知れない。

次に回転寿司を調査した。一皿250~500円の多い銚子丸に行ってみるとマグロの解体ショーなどがあり、しかもネット上で荒汁があれは安全店とされているあら汁があった。

メニューを見てあさり汁があり、責任者に聞いてみると、恥ずかしそうに小声で「中国産です」と答えた。

今回はグループやジャンルで比較的ファミレスや回転寿司としては高級店を選んで調査したのだが、残念な結果を得た。

中国の自然が清らかだったのは昔の話で、最新情報では国土の97%の水質汚染で、そんな水を使用したり洗浄水に使用されているのだ。山、河、土壌のすべてが汚染されているのだ。

そんな汚染された土壌や河川などの食材を平気で輸入し使用している外食産業は一体なにを考えているのだろう。

中国食材は一切使用していないと胸を張って言えるリンガーハットや庄や、びっくりドンキーを見習って欲しい。

日本人は馬鹿ではない。少し高くなっても安全な外食を望んでいる人も多い。

もちろん添加物、防腐剤は輸入食品には諸外国も含まれている。コンビニのおにぎりにや弁当、食品にはPHという防腐剤がほとんどの品目に含まれている。

外国産でも基本的な水が汚染されている恐れは少ないが、中国は97%の国土の水質汚染が確認されているのである。

自衛する手段は完全に安全食材で自炊する以外に方法はない。

100円回転寿司のかっぱ寿司とスシローを参考までに記載しよう。

かっぱ寿司「中国産の食材一覧」

玉ねぎ・長ねぎ・大葉・活〆煮穴子・合鴨・いか・イタヤ貝・あんこうの肝・わかめ・鶏肉・ヒラタケ・椎茸・里芋・にんじん・れんこん・ごぼう・えび・わさび・がり・りんご・100%ジュース

スシロー「中国産の食材一覧」

油揚げ・ねぎ・大根おろし・玉ねぎ・車えび・豚角煮・うなぎ・煮あなご・わさびなす・小柱・干瓢巻・あさり・蛤・わかめ・えび・たこの唐揚げ・牛乳・マッシュルーム・玉ねぎ・小松菜・にんじん

これが実情である。

日本の外食産業の体質と企業理念を確立して、日本人として恥ずかしくない経営と利益追求を望むものである。

« 破壊措置命令 中国 韓国 北朝鮮  | トップページ | 中国潜水艦 沖縄久米島を潜行 海自ロックオン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1647313/51501025

この記事へのトラックバック一覧です: イスラエル戦闘機がシリア空爆 :

« 破壊措置命令 中国 韓国 北朝鮮  | トップページ | 中国潜水艦 沖縄久米島を潜行 海自ロックオン »

フォト
無料ブログはココログ